ローン返済額
つかまり立ち
ハイハイもすっかりお手の物になってきて、キッチンに侵入することが増えたのでとうとうベビーゲートを出した。

そして、椅子などにつかまろうとしているなぁというのが何度かあったのだけれど、つかまり立ちも開始。

まえにもガラス窓のところでつかまれるんじゃないかと考えていたのもあって、窓でもつかまり立ちするように。


ここまで来ると本格的なのかな。

もうちびすけは止められない。(笑)
ちびのときもそうだったけれど、大きくなるのはゆっくりでいいのになぁ。

そういえば、ちびのときにはちび用のキャッチフレーズがあって、月齢が上がるとともに、「ちび○ヶ月、○○な年頃」というのがあったんだけれど、ちびすけの場合月齢で何かあるというよりは、固定キャッチフレーズが思い浮かんでしまう。
「その存在を十分に知らしめている、ちびすけであった」というもの。
ちびすけの場合、2人目というのもあってか、なんとなくちびすけがいるよというのを私自身が意識しているからかもしれない。

何かちびすけが主張しているとき、あるいはいるよというのを感じたときには、「その存在を十分に知らしめている、ちびすけであった」と自分で言って自分でウケてる。(汗)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/461-27e9477c
trackback