ローン返済額
ポンチョ
最初はメリヤス編みで作ろうと思っていたのだけれど、棒針は進みが遅いのでだんだんいやになり、編み図もなしでかぎ針に変更して編んだ。(笑)

こどもニットの本

こどもニットの本

価格:1,365円(税込、送料別)


もともと参考にしていたのはこどもニットの本から。
作り目の数は棒だろうとかぎだろうと幅が変わらないのをいいことに、そのまま参考にしたんだけれど。
大丈夫かなーと思っていちばん大きいのでやっていたら、結局はちびサイズになっていた。
本当はちびすけ用に作るつもりだったんだけれど。(笑)

DVC00237_20101118152430.jpg

今回フリンジはある程度先に作っておいてからつける方式。
フリンジの数はすでに参考にならないのでボリューム感を出すために、一つの場所につき二本つけておいた。

mm1290135537.jpg
そしてちびの着画。
まさかやるとは思わなかったんだけれど、両手を広げて鳥みたいにパタパタしていた。
それって本に掲載されていた写真そのまんま。(笑)

ひとまず今日着ていくか聞いたら「きる」と言ったので、ポンチョを着て登園。
でもこれだけだとやっぱり風で寒いので下にフリースジャンバー着てもらったけれど。
園についたら入れる場所がないからと差し出されて、私が持って帰ることに。

1度は着てくれたけれど、2度目ってあるのかな。
あるといいな。。。(寂)
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
棒針ってやっぱり進み遅いですよね~
手が慣れてるかどうかだけかなぁ、と思いつつ・・私も今棒で編んでるものが進まなくてモヤモヤしてきました^^;

ちびくんとりあえず一度は着てくれて良かったですね^^
あとは誰かに着ているところを褒めてもらうとその気になるかも・・
2010/11/21 17:58 | URL | edit posted by るぱ
るぱさん
棒針の一目の高さって、多分細編みくらいで、私はいつも長編みが多いから、多分出来上がるのに時間がかかっていると感じています。(笑)
極太で長編みしたら、1段の高さが高いこと高いこと。(笑)
あの後、まだ着るチャンスがないんですが、また着てもらえるように促してみます。
2010/11/22 11:37 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/459-13dc4534
trackback