ローン返済額
相変わらず
ちびは、テレビを「てべり」と言っている。
いつまで続いてくれるのだろうか。(笑)

最近は、保育園の登園も絶好調。
お支度も見ずにあっという間にバイバイ。
このごろ、自分のことを自分でしようということを促しているのだけれど、保育園で使うタオル類を帰ってから洗濯機に入れ、翌日使うタオル類を自分で出してリュックに入れてくれるようになった。

11月はじめのころは、まだまだ心配だったから行く気になるように、イベントがある日は特に強調していたりした。反対にイベントがなくなるとちゃんと行けるのか心配だったんだけれど、拍子抜けするくらいにあっさり行けるようになった。

この調子でお兄ちゃんになっていくのかな。

あやとりもだんだん上手になってきて、最初はきちんとできないのだけれど、多分10回くらいやるうちに取る場所を覚えているようで、いつの間にか「おしえないでもできる」と言って、あっという間に作れるようになっていた。

私が気をつけないといけないのは、教え方かな。ついできないと怒り口調になっちゃうので。
もっとちびへの接し方を気をつけないとな。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/458-a59d29b3
trackback