ローン返済額
あっさりしてきた
ちびすけのハイハイは、もう絶対にハイハイ。
確実に足を前に出して一歩一歩進んでいる。狙ったものに必死に進んでくるようになった。

それから、ちびは、登園のときにものすごくあっさりとバイバイできるようになってきた。
前なら登園のときに「おかあさんがいいの」とぐずぐずだったのに、最近は「あやとりとぶろっくしたい」「はやくほいくえんにいきたいなー」と。

そんなことを言い出すようになってからしばらくしたら、いつもは朝のお支度を見て、バイバイするのにも離れられなかったのが、お支度したらバイバイをお庭に出てやるようになり、それを何度か繰り返しているうちに、お支度見てバイバイをすぐするようになったと思ったら、今度は「おしたくみなくていい。ばいばいすぐできる」と。

成長しているんだなぁと思うんだけれど、反対にすごく寂しい部分がある。
毎日なかなか離れてくれない、早く離れてほしいと時にはイライラしていたこともたくさんあった。
私がイライラを繰り返したからちびの気持ちが変わったのかと心配なんだけれど、でもそれも今となっては仕方のないこと。

やってほしくないことをしたときも、怒ることも多くて、最近になってようやく言われてもすぐやめるようになった。
これももしかして私の怒りすぎのせいかと考えてしまうのだけれど。

何かを得たような気もするけれど、反対に何か失っていないか心配してしまう。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
ウチも!
最近、お仕度も見ずバイバイ出来るようになりました。
成長したんだなぁと、単純に思っていたけど(苦笑)
きっと、色んな事を理解出来てきたんだと、前向きに行きましょう!

そうそう、ななこさんの記事を見て思い出しました...
ポリオの二回目受けてないこと!
今回は私も一緒に受けないとなので、あぁ頭がいたい。
インフルエンザもあるし...
2010/11/07 22:56 | URL | edit posted by ぶーちん55号
ぶーちん55号さん
ユウくんも大丈夫になったんですね!
うちは出産後から甘えが増えたのか、結構困っていた部分ではあったんですが、ようやく慣れてきたのかなーと思いました。
これで仕事復帰したら、どうなることやら。。。(汗)
ポリオ、まだ来年もあるし、受けられるタイミングでいいと思います~。
うちもちびのときは結局3歳過ぎで受けたんですが、ちびすけも同じ計画で行くか、ひとまず来年秋以降かなーと考えています。(春も行けるなら行くことを考えていますけれど)
2010/11/08 11:18 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/451-b6c66e54
trackback