ローン返済額
お休みの日は
土日はたいがい買い物に車を出して、その後お昼、お昼寝というパターンなので、今までほとんど公園で遊ぶなどというのは多くなかった。
が、最近、だんなも買い物に出るのを控えてくれるのかたまにどちらか一方は買い物、どちらか一方はお出かけなしパターンが増えてきている。
まぁ、ちびがモンハンやりたいっていうのもあって、そのパターンになってきたのかもしれないが。

昨日の祝日は今までなら、たいがい買い物に出てしまうところを休日にも買ってあるしということでお休み。
その代わり、公園に行くつもりだったのに、結局モンハンをやっていたら公園に出る時間はなく、お昼ごはんの材料を買うくらいの時間しかなく、公園はなしに。
ただし、お昼ごはんの後に、ちびが自分から公園に行きたがったので、だんなと二人で行ってもらった。
私も行くつもりがなかったわけではないのだけれど、夕飯の支度をしようとすると一気にやるのも大変で、ちびすけの面倒見つつちょっとずつやっているから、公園に行くのは遠慮しておいた。
ちびは公園でボール遊びして楽しかったみたい。
帰ってきてから疲れたようで、お昼寝の時間は終わっているのに眠たそうにしていたので、お布団でトントンしたらあっという間に寝た。

ちびすけがここ最近認識しているのか、ちん○んを握るようになってきた。
手を発見とか足を発見と同じように、自分の体の一部だもんね。

そして、ハイハイのほうはというと、ちょっと前に進むのだけれど、自分の背伸びの分だけ伸びておしまいというのパターンが多かったのに、とうとう明らかにハイハイした。まだまだ速くはないけれど。
でも、そのうちどんどん速くなるんだろうなぁ。。。

離乳食のほうは、あまり進まず。
野菜の裏ごし(冷凍)をおかゆに混ぜるとそこそこ食べてくれるのだけれど、単品では食べない。
かぼちゃならいいかなーと思ったけれど、なぜか顔をしかめる。
甘いものはよく食べるんじゃないかと思っていたので、ちょっと意外だった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/450-481c6657
trackback