ローン返済額
ハロウィンのことなど
去年は確か風邪で出られなかった保育園のハロウィン。
今年は心配していたけれど、ハロウィン当日の先週の金曜日は風邪も引くことなく元気に登園して、ハロウィンをやってきた。

去年はめがねを作って仮装していたのだけれど、今年は黒いビニール袋に折り紙などを貼り付けて、こうもりの仮装をしたらしい。
他にも魔女の格好とかもあったらしいので、好きなのを選んで自分で作ったんだろうな。

帰ってきて保育園の荷物を整理していたら、ハロウィンのときに出されたお菓子の袋が出てきて、いくつかお菓子が残っていた。
聞いてみると、「おとうさんとおかあさんに」ということで、持ち帰って食べさせたかったみたい。
オレンジ色のゼリービーンズ2個とビスケットが1枚、チョコボールがいくつか。

夜のごはんの後で、ありがたくいただいた。

ちびの性格でびっくりするのは、こういう分け与えることが自分からできること。
その気持ちをなくさないで大きくなってほしいな。

それから、今日はちびすけにカバーオールを2枚購入。
ちびのときの服が微妙に合わないのと、そろそろ足元が寒そうなので長めなのが欲しかった。
ついでにちび用のフリースジャンバーも。
着てくれるといいけれど。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/449-feed827a
trackback