ローン返済額
雨とポリオ
ちびすけのポリオは結局いろいろ悩んだ挙句、薬も飲み終わり咳も治まったころにと思っていたら、ポリオ接種期間の最後のほうになってしまった。

ひとまず、天気が持ちそうだと思って行ってきたのだけれど、結局雨に降られてしまった。
ただ、天気の悪いのがあるのと、割り当てられている日程の地区からすると子供人口が少ないのか会場は想定しているよりも空いていた。
おかげで診察もたいして並ぶことなくさっさと終了し、ポリオもあっという間に終了。

それにしても、ちびのときのポリオも2回とも雨だったので、まさかちびすけまで雨に降られるとは思わなかった。
次にポリオに行くときの天気も雨だったら、うちはポリオのときは雨に降られる確率が高いということなんだろうな。(笑)

そして、昨日ポリオに行く前に出来上がったちびすけ用ベストは着せてみたので記念撮影。

DVC00206.jpg
こちらは寝起き直後。ぐずぐずだったのに、泣かせたままの撮影。

DVC00207.jpg
こちらはその後授乳してご機嫌になった後の撮影。


そして後姿。
背中と首の辺りがとても暖かそう。

ちびと違って黙って着てくれるので編み甲斐があるなぁ。(笑)
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
可愛いー!(泣き顔が 笑)
ベスト前からだとフリフリ♪で後ろだと個性的な感じがそそられます^^
わざわざ編み図リンク貼っていただきありがとうございます!
いろいろ編んでるのが出来上がったら挑戦してみます(`・ω・´)
2010/10/27 20:13 | URL | edit posted by るぱ
るぱさん
ツボポイントは泣き顔ですか。(笑)
私もバカ親発揮で、写真を3枚もアップしてしまいましたが。^^;
ベストの縁はなくてもいいとは思うのですが、寂しいかと思ってつけました。サイトにはピコットまでの編み図になっているんですが、さすがに男の子にピコットはと思い、ピコットの部分は編まないでいます。
サイズが、ちょうど腰をすっぽり隠すので、温かさは抜群かな~。
手が空いたら、是非♪
2010/10/28 09:32 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/446-e8c1d06b
trackback