ローン返済額
大ぼうけんめいろ
保育園で毎週絵本の貸し出しをしているのだけれど、最近ちびが借りてきた本が、迷路の本。


ちびの何にツボったのか分からないのだけれど、毎週借りてくる。かれこれ6回は借りている。
いい加減、同じ本を借りっぱなしだと他のお友達が借りられないんだけれど。迷惑なんじゃないだろうか。
いつだかも、先生に「それだけ好きだったら、お家でも買ってもらったら」と言われたそう。(ちびの話によれば)

そして、借りてくるわりには、家に持って帰ってきても最近全然広げない。
もう借りただけで満足なんだろうな。
というか、これを買うことはできると思うんだけれど、買ったら買ったで満足して、結局放置してるだろうというのが想像できるので、意味もなく買いたくはない。

好きなのはわかるんだけれどね。。。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/444-137c6ea9
trackback