ローン返済額
自分の好きなこと
ちびの最近のやりたいことはPSPでモンハン。
まぁ、だんなも私もやっていたからやりたかったみたいで。
他にも携帯電話のゲームとか適当にいじってたこともあったのだけれど、最近はずっとモンハン。

おかげでおもちゃに興味をほとんど示さない。
もちろんやらせっぱなしではなく、だんなのいるときだけのお約束なのでいないときは一切していないのだが。

昨日もたまたまだんなの帰りが早く大喜びでモンハンをしていた。

いないときはできないので、他のことをしているのだけれど、以前買ったモンハンの本があり、それを見ていることが多い。
それ見て気を紛らわせているんだと思うんだけど。

そして、ちびはモンハンやりたさに、お風呂に入るのもほどほどに、いつもならやらないのに自分でお湯をかぶり、自分で体を洗い、自分で頭も洗っていた。最後のお湯かけは私だったけれど。

そんなに好きなのか。。。
Posted by ななこ
comment:4   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
こんにちわ、先日はコメントありがとうござました^^

5歳で、もうゲームに興味を示すんですね!
個人的に小さいうちはアナログな物で遊んで欲しいな~と思っているのですが・・
やっぱり親が遊んでいたら気になりますよねぇ。
ルールを決めて、やることやって遊ぶなら良いですけど子供って熱中するとそれしか見えないですよね。
でもひとつのことに熱中できるっていうのも大事かな?

なんていろいろ考えちゃいました^^;
ゲームをダシに、お手伝いとかやらせてみたり・・♪
2010/10/22 23:13 | URL | edit posted by るぱ
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://monhanpo3.blog136.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2010/10/23 15:33 | URL | edit posted by
るぱさん
訪問ありがとうございます。^^
ゲームは去年くらいから興味持っていたんですが、そのときはドラクエでした。^^;;;
一緒にやるという条件でさせているので、今回モンハンをやっているんですけれど、いつの間にか上達していました。^^;
ゲームをだしにお手伝いとまではいかないのですが、やるべきことをきちんとやるように仕向けています。でもそれがないと聞いてくれないのが悲しいところなんですが。(--;
2010/10/24 16:17 | URL | edit posted by ななこ
きみきさん
ブログのぞいてきました。
モンハンのキーワードでいらっしゃったんですかね。
これから3rdも出ますから、ブログも充実しそうですね。
私のブログでは相互リンクは特にしていないので、すみませんが、ご期待には添えないかも。
2010/10/24 16:20 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/443-cff6bdda
trackback