ローン返済額
薬を変えたのに
昨日も書いたけれど、今飲んでいる薬はちびすけ受けがよくない。

ちびはいい加減お兄ちゃんなので、全然平気なんだけれど。
まぁ「おいしくない」と感想を言うが、ちゃんと飲んでくれる。

で、ちびすけのほうはというと、クラバモックスも嫌がるんだけれど、ムコダイン、セレスタミン、メプチンを混ぜたシロップのほうも手でスポイトを跳ね除け、ものすごく嫌な顔をして飲もうとしない。

やっぱり濃いからなのかな。
クラバモックスなんて、本当においしくないみたいで、口に入れるとおえっとしている。

前回粉薬を水に溶いて飲ませたときも、あまり受けがよくなかったのでシロップを試したかったんだけれど、これで飲んでくれないと困るよなぁ。

しかも、風邪用シロップが気に入らないのもあるのか、朝真っ先に飲むチラージンもここ2日くらいで嫌がるようになってきた。
間違ってもチラージンだけは飲んで欲しい。飲まないと成長に関わるので。
というか、まずい薬出されたのがいちばん問題なのか。。。でも仕方ないよなぁ。。。処方がそうだから。

薬飲んでくれない子はどうやって飲ませているんだろうか。

チラージンの量がとっても少ないのと多分乳糖が混ぜられているせいで、抵抗ないんだろうなぁ。。。
ひとまず、おいしくない薬は今すぐ命に関わるものではないので、飲めなくても焦ってはいない。反対にチラージンも飲まないような反応をするのがいちばん困る。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
ヤブ(爆)
気管支炎ってレントゲン撮らないと分からないのかもねー。
だけど、夜じゅう眠れないのは肺炎、夜じゅう咳でも時々寝てる時は気管支炎って話だよ!

薬はね、うちも平気で飲むんだけど幼稚園のお友達はチョコに混ぜるって言ってた・・・が
乳児にはねぇ・・・無理よね。
粉ならあのゼリーとかはどうなの?
アイスとか・・・何か食べられる味の濃いもの・・・って乳児はね!!(・∀・;)
2010/10/21 18:43 | URL | edit posted by うたこ
うたこさん
お医者さんて、そういうの多いと思うんですが、まずこれやって、だめだったら次はこう、って結局最終的な結論にたどり着くまでに時間かかりません?
なので、あまり医者は信用していないのですが。^^;
うちは夜中、多少ゴホゴホしていても、がっつり寝ているので気管支炎てほどではなさそうなんですが。
ただ、どうも長いんですよね。毎年秋から冬にかけて鼻水たらしっぱなしなので、こんなものかと思ったりするんですが。熱はないので、様子見ててもいいかなと思ったりも。
乳児に飲ませるのには、粉を少量の水で溶いてスポイトで流すほうがよかったかも。前にやったほうがわりと飲んでくれていました。
ゼリーは、おいしくなさそうです。(昔試した経験あり)
あと粉の量が多いとつらいかも。^^;
2010/10/22 13:20 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/442-8c3bb015
trackback