ローン返済額
遠足で掘ったお芋とちびすけのお座り
ちびが保育園の遠足で掘ってきたお芋は3本。
スーパーなどで見かける普通の大きさと同じくらいの立派なもの。

で、週末はこれを1本をスイートポテト、もう1本は芋ごはんに。

ちびとスイートポテト作りをしようとしたのだが、つぶしたお芋をアルミのカップに入れるところをやってもらおうとして、ちびもやってくれたのだけれど、ちょうどそのときモンハンもやっていて。
ちびはモンハンに夢中なせいか、アルミカップに芋種を入れるのもちょっとだけやっておしまい。

前はお菓子作りするの好きだったのになぁ。。。クッキー作りでポロポロこぼしていたのを私が怒っちゃって、今回やる気なくしたとか?
だとしたら、まずいかなぁ。。。
前も、何かをやらなくなってしまったので理由を聞いたら「おこるから」っていわれたんだよなぁ。
もちろん、ちびも最近は器用になっているから、私が怒ることもないときもあるんだけれど。

怒りすぎはよくないという典型的なパターンだ。。。

残り1本のお芋は何の料理にしようか悩み中。

そして、ちびすけが自力でお座りできるようになった。
DVC00200.jpg

ハイハイができずに、自分で頭を持ち上げては手を踏ん張って後退するのを繰り返しているんだけれど、お尻を持ち上げているうちに座ることを覚えたらしい。

ちびは、寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちと進んできたので順番が違うんだれど、それはそれで面白い。
多分、移動するのにハイハイじゃなくて寝返りで十分だと思っているのかもしれない。(笑)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/440-cbf8d338
trackback