ローン返済額
ちまちまと
カーディガンを編み進めつつ、ようやく袖が完成した。
後は全部組み立てて、縁編みするだけ。

が、落とし穴発見。
本を見ていたら、袖の段数の数がカウントしなおしのところで、どうしてカウントしなおしているのか不思議に思いつつも、きっとマチ部分なんだろうな~なんて勝手に思っていたら、そこからどうやら引き抜き編みをしないところだったらしい。がっくり

今更気づいたので、両腕完成していて戻せない。(戻すの大変)
これは見なかったことにして、そのまま組み立てに入ろう。苦笑い

ちびはここ2、3日でかるたで遊びたがるようになってきた。

この前のクリスマスのときに保育園のプレゼントでもらってきた、かるたがあったのだけれどこの週末で「よんで」と言われたので、部屋でかるたを撒いて読んでみた。

字で判断しているのか絵を見て選んでいるのかわからないのだkれど、そこそこちゃんと選んでくれる。

以前数字が理解できるようになったときに、もしかしたらと思って試しに買ってみた本があったのだけど、こっちはその時点では絵ばかりで字に興味は示さなかった。

そろそろ字だけも意識して見てくれないだろうか。。。

男の子は難しいのかな。汗あせ

先週気づいた、シンケンジャーのチョーさんの声。
悪役の担当だと知り今回耳を傾けたのだけれど、あのワンワンの声と別人だった。
気づかなかったわけだ。。。
さすがにワンワンの声で悪役はないよね。たはー
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:日常のひとコマ - genre:育児
comment
シンケンジャーのチョーさんって、あのタコのお化けみたいな人(?)
うちのダンナがそうだそうだというのだけれど、
私はよくわかりませんでした(^^;)プロはなんでもこなすのね~すごい!

字は、なんか、その子なりの「時期」がありますよね~。
うちも3歳くらいでは全然。。4歳前後で少し興味がでてきて、5歳の今はお手紙ブーム。といっても象形文字?楔型文字? で判読難しいのですが。
2009/03/02 07:00 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
私も耳を傾けましたが、タコおばけみたいな人の声はチョーさんに聞こえませんでした。
さすがにワンワンと悪役が同じ声になったら大変かもしれませんが。
文字は、どうなるのか楽しみなんですけれど、きっとさかさまに書いてくれるのではないかと今から予想していたりします。(^^;
2009/03/02 23:31 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/44-79e64456
trackback