ローン返済額
定期検査
前回8月のものすごい暑い時期だった。
数値が安定していることもあって、今回の検査まで1ヵ月半近くの開き。

ちびすけが薬を順調に飲めているのもあって、今回もあまり心配していなかったのだけれど、思った通り目標範囲に数値が入っているということだった。

FreeT4:1.88
TSH:1.07

先生が言うには、ちびすけ本人もホルモンを出しているかもしれないとのこと。
というのも、薬の量は前と変えていないが、体重が増えて大きくなっているので。

どこまで自分で出せているかわからないけれど、本当に一過性のものだったらいいのにな。

診察後、ちびすけ授乳を済ませてだんなと薬局で合流して薬待ちしていたんだけれど、同じく薬待ちしているおじいさんがいて、ちょうど薬剤師さんが何か話していたんだが、その人に甲状腺の薬がどうのと。。。
それを聞いていると、ちびすけが同じような年齢になってもまだ薬をもらっていたらと思うと、なんだか心配。
今は乳幼児医療で診察も薬も無料だけれど、確か成人したら特定疾患の認定がなくなるので、そこから先は補助がなくなる。
で、それが死ぬまで続くとなると、ちびすけ自身治療が負担になってこないのかなと。

少なくとも親が先に死ぬのだから、ちびすけがおじいさんになる頃の医療費は親は面倒見てやれないわけで。
それ以上に、ちびすけがちゃんと成長してくれることを願うほうが先なのかもな。

次回検査は2ヵ月後。
薬の量も今までと同じ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[検査記録]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/439-15597e39
trackback