ローン返済額
兄弟で風邪
ちびがゴホゴホしていたので、ずっと様子見していたにも関わらず一向に良くならないので、先週末に病院へ。

ちょうどそのときにはちびすけもゴホゴホだったんだけれど、こちらは遅れてゴホゴホだったので、しばらく様子見しようとそのままに。

で、結局良くなるどころか鼻水も滝のようになるし、咳も変わらないので、結局後から病院へ。


そして、そろそろちびが薬をもらってから5日目になるというのに、やっぱり咳は変わらず。しかも昨日の夜は熱まで。咳だけで1週間以上だなぁ。。。で、今度は熱と。
熱は朝にはひいていたので、この後どうなるかわからないけれど悪化しないといいな。

秋から冬にかけては、やっぱりこういう症状が多いんだろうか。

ちびすけは咳のせいでよく寝られないみたいだし。。。

早くよくなりますように。
Posted by ななこ
comment:4   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
おだいじに!
二人とも風邪とは...
大変ですね。
ウチは鼻や咳がひどい時は、耳鼻科に連れてきます。
行きました?
鼻水や痰を吸ってもらうだけでもだいぶ楽になるようです。
早くなおりますように!!
2010/10/15 07:06 | URL | edit posted by ぶーちん55号
やや!
そんな季節だよね~。
もしかして気管支炎とかなっちゃってるかもね。
夜だけ出る熱は要注意って書いてあったよ~。
お大事にね!
2010/10/15 08:08 | URL | edit posted by うたこ
ぶーちん55号さん
よく兄弟がいると風邪がひどくなるとか、順番にかかって終わるまでに長引くとか聞きますが、まさにその状態です。^^;
耳鼻科、そういえばそういう理由では行ってませんでした。ついいつも通り小児科に。。。ちびもかかりつけでおもちゃをもらえるのを知っているので、他には行きたがらないんですよね。(--;
2010/10/18 12:39 | URL | edit posted by ななこ
うたこさん
気管支炎??うわー、それだと大変。
お医者さんの診断て、すぐにこれっていうのじゃなくて、最初に使った薬がだめだったら、じゃあ次はってなっていって、最後に今までに治らなかったから、別の病気かもって疑うんですよね。
もっと最初の段階で、何で判断できないんだろうって思うことが。
もしかして、ヤブなのか。(--;
2010/10/18 12:41 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/438-35061984
trackback