ローン返済額
プルーンが届いた
書くのを忘れていたこと。

この前の日曜に母からプルーンが届いた。
初めて届いたのは、ちびが生まれた次の年。
今まで生のプルーンは食べたことがなかったので、同梱されている説明を見て、ジャムにしたり甘露煮にしたり。
そういえば、ちびの離乳食にと皮をむいてヨーグルトにも混ぜたっけ。

が、しかしその次に送られてきたタイミングで知ったのだが、プルーンてもともとプラムの仲間で生食で、皮ごと食べればいいことを知り、そのまま食べてみたら、これがいちばんおいしかった!!

というわけで、以後プルーンが来ると、プルーンは生食でしか食べないようになった。

そして今年も、プルーンが。

ちびの食いつきもよく、食後にプルーンがあることを思い出し、「ちび、ぷるーん1こね」と食べたがる。

4パックもあるので、悪くならないうちに食べきらないと。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
遅くなりましたが・・・
ちびくん、ななこさんお誕生日おめでとうございます。
またステキな一年でありますように・・・

で、プルーンですが、
ウチの実家でも育てていて、私も大好きです。
やっぱり洗って、皮ごと食べてます。
美味しいですよね♪

ちびくんトコロは、もう運動会終わったんですね。
ウチは来週末ですが、初めての運動会なので
親子ともども緊張しまくりです。
ちびくんは、足が早いんですね!
羨ましい!!
ウチは・・・^^;
似なくて良いトコだけ似て困ってます。
2010/10/07 21:01 | URL | edit posted by ぶーちん55号
ぶーちん55号さん
ありがとうございます!自分の誕生日は年のこともあるので、すっかり忘れることにしました。(笑)
実家でプルーン育ててるんですか。毎年おいしいのが食べられそうですね♪
運動会、年中さんになると出番もそこそこあったりするので、今から楽しみですね。
お天気に恵まれますように。
2010/10/08 11:15 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/433-160416c0
trackback