ローン返済額
三種混合2回目と検診
ちびすけの三種混合2回目と6,7ヶ月検診に行ってきた。

ちびと違ってあまり泣かないので、今回も多分大丈夫だろうと思っていたのだが、ちょっと違っていた。

まずは身長と体重を量ったのだけど体重は私が寝かせてちびすけから見えていた分、何事もなし。
が、その後の身長計測では、板の上に乗せられて私が離れてしまったので、だんだん泣きはじめ、頭を測るときまでずっと泣いていた。

裸のまま診察室で今度は予防接種。
おなかモシモシのときには、ちょっと泣きそうな雰囲気だったが、ここは私が抱っこしていたので持ちこたえていた。
が、その後診察台の上でお座りやうつ伏せ、たっちや、関節の状態を先生が見始めたら大泣きに。

しかし、その後注射する段階になって、私が抱っこしたら泣き止んだ。
でも、注射をした瞬間にまた泣いちゃったけどね。
それも終わってお着替えしているうちにだんだん泣き止んで、また抱っこしていたらご機嫌に。

ちびのときは泣き止まない印象があったんだけど、今前の記録見ていたら、抱っこしていたらやっぱりご機嫌だったらしい。
というか、ちびの印象は「ずっと泣いている」感じだったんだよなー。

ちびすけが頭持ち上げてニコニコしているのも、ちびのときはそんなことあったっけ?というか、ニコニコしていた印象があんまりないような。。。
いや、多分ニコニコしていたんだと思うけど、泣いている印象のほうが強く残りすぎているんだろね。
きっと、ちびすけはちびより泣いている時間が少ないんだと思う、相対的に見て。

ちびすけだって泣いていないわけではないけれど、あまり泣かないよなーという印象が強いんだな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/432-eb442bbf
trackback