ローン返済額
離乳食の進み具合
ちびのときと違って、あまり気にせず適当に。

来週あたりから、野菜のすりつぶしたのもくわえようと思っている。
たんぱく質はいつからあげてたっけ?とかもうすっかり忘れているなぁ。

ちびすけの食いつきはというと、最初こそはよかったものの、最近はスプーンをかじかじするほうに興味がいってる様子。
食べてるかどうかがちょっと怪しくなってきた。
やっぱりおっぱい星人か。
量がどのくらいかなんていうのもすっかり忘れているし。。。
ちびすけの機嫌が悪くなったらおしまいにしている。

当初は毎日作ろうと思っていたんだけれど、野菜スープはその日の味噌汁の具に左右されてしまうので作り置きになった。
おかゆもごはん小分けでチンしてゴリゴリ。
以前はゴリゴリもまとめてやってたんだけれど、それが前と違うところ。
今は2回食なんだけど、3回食になったらもっと忙しくなるんだろうなぁ。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
離乳食作るの大変ですよね。
頑張ってください。かわいい子供のためです!
2010/10/19 13:36 | URL | edit posted by スローリンク自動登録リンク集
スローリンク自動登録リンク集さん
離乳食は量の加減と手間がかかるのがやっかいですね。^^;
今回2人目なので、一人目のときよりは手抜きになってますが、前と同じようにゆっくり進めているので、なんとかなりそうです。
2010/10/24 16:18 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/430-28d386e0
trackback