ローン返済額
洋服を買ったけど
ちびの秋冬ズボンが小さくなって、もう履けるものがあまりないということで、新しく何着か買ったのだが、下半身はやっぱり一つ下のサイズじゃないとだめっぽい。

いつもは短足なのを見越して身長よりも小さいのを選んでいたのだが、今回は当ててみるとちょっと短いかも?と思ったので、身長通りのにしてみたら、腰がゆるかった。
やっぱりいつもより一つ小さいサイズを買ったほうがよかったんだろうか。
んー、でも来年のことを考えると、それはそれでもったいないわけで。

履いているとズボンがずり落ちてくるので、結局その後サスペンダーを購入。
が、ちびにつけると、きついといって嫌がる。
慣れの問題だとは思うんだけど、サスペンダーしないとズボンが履けないのよね。
できれば慣れてほしい。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
サスペンダーには慣れてくれましたか?
うちのチビはフェリシモで売っている子供用のベルトをしています
これ便利ですよ
ゴムで長さを調節できるし バックルがないからトイレの時も困らないので重宝しています。

保育所の申し込みの時期ですね
同じところに入れるといいですね
うちも来年4月からで申し込まないと・・。
2010/10/01 06:03 | URL | edit posted by asuka
asukaさん
あれからはゆるいズボンの出番がまだないので、サスペンダーも出番がありませんでした。
でも、気になったのは事実なのでこれから慣れてくれるかどうか。
フェリシモに子供用ベルトがあるんですね。本人もベルトは欲しがっていたので、チェックしてみます!
保育園は本当に頭が痛いですよね。同じところに入れれば申し分ないですが、それ以前に入れるかというのもあるので、とにかくどこかに引っかかるようにはしたいなーと思っています。
2010/10/01 10:47 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/428-18b223bb
trackback