ローン返済額
風邪
ちび以外、みんな風邪っぽい。

ちびすけは木曜にすでに顔や手、足に湿疹ができていたのと、その前から少し熱があるような感じだったので医者に
行ったのだけれど、この時点ではまだ分からないと言われ。
そして、今日ますます体に湿疹が。
DVC00121_20100918165743.jpg
顔もすごいことに。

だんなも今週熱があるとかで。
私も昨日の夕方から体が異様にだるいのでとりあえず大人の医者へ。
だんなはウィルス性の何からしく、私は風邪っぽい。
で、ちびすけはまだ様子見。
離乳食も2回から始めようと思っていたのに、結局私が全然ダメなのと、ちびすけもちょうど寝ちゃったりでチャレンジならず。
今日もちびすけは少し熱があるのでやめておいた。(湿疹もあるから余計に)

そして恒例になりつつある図書館。
本当は木曜に行くつもりだったのに雨だったので延期。
保育園の布団カバー持ちながら行くのはちょっとしんどい。
今回は3冊借りてきた。

ちびが選んだのは「おぶさりてい」。

この前ののっぺらぼうの話といい、表紙の恐いのが好みなのか。

残り2冊は私が選んだのだけれど、一つは「ぞうくんのさんぽ」。


この前保育園で「ぞうくんのおおかぜさんぽ」を借りていたので、ちびが好きかなと。
で、この話、ほとんどおおかぜさんぽと変わらなかった。

もう一つは「あらしのよるに」。

映画にもなっていて話題だったんだけれど、どういうものか興味があったので。
しかし、この話の長さだと映画にまでするのはつらそうだ。(小説版があるみたい)

これは今度ぜひレンタル屋で映画を借りてみたい。
そういえば、かいじゅうたちのいるところも借りたいと思っているんだけど、すっかり忘れてるなぁ。


Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/422-70ae3ad9
trackback