ローン返済額
一人称
ちびがとうとう自分のことを「おれ」と言うようになった。

うちはだんなが自分のことを「僕」としか言わないので非常に違和感がある。
といっても、だんなも家の中では自分を言うときには「お父さん」と言うので、ちびには「僕」という言葉が認識されていないんだろうけれど。

そろそろちびの誕生日なんだけれど、今年は頭が痛い。
去年までは、まだあげられそうなおもちゃをプレゼントしてきたが、今年はもうネタが尽きてきていて。
すでにプラレールもブロックもあるので、今度は何がいいのかさっぱり。
戦隊物はすぐに飽きちゃうだろうしなぁ。

ちびは「じてんしゃがほしい」と言っていたのだけれど、子供のサイズってすぐにだめになるからというのと、自転車を買うと大人の分まで必要になる(うちには自転車がない)と思われるので、今はまだやめておきたいかなと。

本当に何をあげたらいいんだろう。。。
誰かアドバイスください。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/415-c20ed2c8
trackback