ローン返済額
防災訓練
保育園で毎年やっている防災訓練。今年も同じように実施された。
まぁ、訓練といってもお迎えを早めにして引渡しの時に名前を名乗って、防災頭巾を子供がかぶって帰るってだけのことなんだけど。

去年はなぜかお迎えに行ったらホールに整列ではなくて、ただのお部屋で普通に遊んでいただけですごく疑問だったのだが、今年はちゃんとやっていた。(去年はいったいなんだったんだろう)

そして今年は家にいたために、規定の時間に家を出てあっという間に引渡し。
これが会社からになると通常時刻のお迎えとなんら変わりないので、今年だけかなぁ。
確か一昨年はちょうど家の用で仕事じゃなかったので、やっぱり今年と同じでお迎えが早かったのだけれど。

ちびは神妙な面持ちで列の先頭に出て私を待っていた。
その場で靴を履いて頭巾をかぶったままホールから出ておしまい。
ちびは暑がって頭巾を取りたがったのだけれど、帰るまでは決まりなのでがんばってもらった。
この時期にやらないでもなーという感がしなくもない。

Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/410-8d1d021c
trackback