ローン返済額
相変わらず
怒らない育児続行中だが、まだまだ修行が足りない。

月曜のお迎えの時に、昼間ちびが熱を出しお迎え一歩手前まで発熱したのだが、一歩手前だったのでそのまま。先生もちびに「がんばる?」と聞きながらお昼寝をしその後起きたら下がっていたとのこと。
お迎えの時には下がっていたので様子見しつつ大丈夫そうだと思っていたのだが、翌日は「おなかいたい」と。
熱もあったので、保育園はお休みにした。

が、連日の暑さで外遊びするわけにも行かず、まぁ熱もあるし当のちびもやや元気がないので多分外遊びはできないだろうと。
ただし行きたがったときが困るので、代わりになるものと思い、以前借りたトイストーリーの続きを借りに行くことにした。

お店で借りようとしたときにひと悶着。
約束したのは1枚だけだったのだが、ちびは「これもあれも」といい始め。
念押しのため「1枚だけって言ったよね」と言ったら、「かりるの」とレジのほうへ引っ張ろうとするので、「返事は?」と聞き始めたらどんどんエスカレート。
何度言っても聞かないので、借りるのをやめることにしたらちびが爆発。
本当はここで借りるのをやめたらよかったんだろうな。何としても。

で、結局私はちびに噛まれたりつねられたり。
何度も言い聞かせて、ようやくちびが返事をしたので押し問答は終了。

今回怒らない育児はほとんど実践できず。毎日怒っていることのほうが多いと思う。
本当はこんなことやめたいんだけれど。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
噛まれたり!?
それでは満身創痍ね?
大変だね・・・。
いやー私は痛いのは我慢できないので多分マジギレする。
もしくは同じことをし返す。
・・・これってペットにしてたのと同じだったりするわよ(爆)
2010/08/19 18:14 | URL | edit posted by うたこ
うたこさん
つねる、踏む、噛む、引っ掻くの狼藉ですよ。(T_T)
外でやられた日には、声出したくても。。。(T_T)
たまに同じことをしてみるんですが、エスカレートするだけなのでやらないようにしています。あまりにひどいときはお尻ペンペンなんですけれどね。(^^;
2010/08/20 11:57 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/402-ea35410a
trackback