ローン返済額
縦割り保育
お盆時期は保育園も休みの子が多いので、幼児組はこの時期だけ縦割り保育になっている。
縦割りになるとお部屋も変わるので、ちびは大丈夫か心配だったのだけれど、毎朝やっている儀式だけちゃんとやれれば満足なようで、その後はバイバイできた。

というわけで、ひとまず朝のお支度を見てその後先生に逮捕されたままという恒例のパターン。担当の先生も入れ替わるので少し不安があったのだけれど、それもクリア。

もう来月には5歳になるというのに、夜のおむつが取れない。
私もトレーニングしていないのだけれど。
調べていたら、夜中に起こして行かせるのはよくないというのを読んだので、自然に目が覚めてトイレに行くようになるか、朝まで出さないで寝られるかのどちらかをできればいいんだれけど、気配なし。
稀に朝まで出さずにできることもあるけれど、それが毎日続かない限りは無理なんだろうな。
本当はちびすけのおむつも買うのに結構荷物が大変なので、できればちびのは卒業したいところだけれど。


ちびすけは夜中に目が覚めて乳を欲しいときは、横向きになり手足をバタバタして私を叩くようになった。(笑)
偶然なのか意図的にかはわからないけれど、面白い。
そして、ちびとちびすけの間に挟まれて寝ているのだけれど、どちらも幅寄せしてくるので私の寝る場所がやたら狭い。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/397-a2ec5cd5
trackback