ローン返済額
チュニック途中経過
最初はポンチョを編もうと思って糸を買ったのだけれど、作り目の数が500以上というのでちょっと辟易とし。
ポンチョも悪くなかったのだが使い道に悩むので、悩んだ挙句使うものと考えた結果、チュニックを編むことに。
しかし、そのチュニックも途中でだんだん編むのに飽きてきてしまい、結局ちょうどいい長さのところで編むのを止めた。
DVC00006.jpg

あとは肩紐を作りまつりつけるのと、ボタンをつけるのだけ。
ネット編みなのでそこそこ作りやすかったと思う。

使った糸はハニーテイスト。


編み図はピエロさんから。
元々は腰よりも下の長さのチュニックの編み図なんだけれど、いい加減なところでやめたので、どちらかというとキャミソールっぽい感じに。
元の編み図ではレース糸が指定されていたのだけれど、似たような太さの糸と思ってハニーテイストを使ってみた。が、やっぱり少し太かったかもしれない。

糸の太さは並太が好みなのだけれど、こちらは中細。しかし、やっぱり中細でも少し太い気がする。もっと細い糸で編んだほうがよかったかもしれない。
コットンでも結局太さにより暑さが増すような気がするので、今度編むときは合細くらいにしておいたほうが無難そう。

これも半分やりかけなので、半ば強迫観念で画像アップ。
あとは勢いで仕上げねば。夏が終わってしまう。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/394-a88d2c5d
trackback