ローン返済額
花火
今年も恒例、隅田川花火大会。
一応足立の花火大会も、ちびとちびすけと一緒に見た。

足立の花火大会は、場所的に立ちっぱなしでないと見れないので、1時間もちびすけ抱っこは無理で、しかもちびが「こっちでみたい」などと階段の踊り場のほうへ行き、私もそこにいたのだが高くてだんだん恐くなり、ある程度見たら終了。

ちびは「さいごまでみたかった」と。ごめん。

そして隅田川花火大会。
今年はちびすけが一緒。
去年はまだおなかにいて、妊娠がわかってつわり真っ最中だった。
予定から1週間しても月のものがまだで、ひとまず検査薬で試して妊娠が分かり、ちょうど病院でも胎嚢を確認したときくらいだったかな。週数としては心配な時期だったから、ここにはそれも書けなかったけれど。
去年は気力がなかったから、スーパーでパーティセットみたいなのを買って、それで済ませていたんだっけ。

今年は雰囲気を出そうかということで、セットもよかったのだけれど自前で用意。(笑)
そうはいっても、から揚げやポテトなど冷凍ものだけれど。
おにぎりがあると楽しいかなということで、おにぎりを握った。
始まるまでにおなかがすきそうだったのだけれど、その時間を埋めるべくコンビニまでちびとだんなでお菓子を買いに。
戻ってきて、しばらくしたら花火が始まった。
私はてっきり19時半開始だと思っていたのだが、19時からだったようで買い物に行かなくても時間的にはちょうどよかったみたい。
ちびは花火と食べ物、どちらにも夢中。
時々花火を忘れてちびすけにちょっかい出したり。
そして、いただきもののジュースをゴクゴク。
おなかがいっぱいになったあとは、買ってきたお菓子を。

ちびすけもベランダでベビーカーに乗せていたのだけれど、暑かったようで大泣き。
やむを得ず抱っこしたり、部屋で授乳したり。
私もごはんを食べたりしたが、ちびすけのお世話もあり、花火はほとんど中途半端。

花火の時間はあっという間に終わり、その頃にはごはんも全部終了。速かったなぁ。
終わった直後くらいに、母から電話があったのだが花火を見るのに乗り出して落ちていないか心配で電話をかけたとか。

母から送ってきたジュース。
DVC00391.jpg
去年もたくさんもらったのだが、今年も。
ちびは大喜び。
ごはんの後のお楽しみで飲んだり、花火のときには立ち見(足立)で飲んだり、おにぎりと一緒(隅田川)に飲んだり。
たくさんあるけれど、大事に飲もうね。

最近のちびすけ。
DVC00399.jpg
だいぶニギニギできるようになったので、プーさんのニギニギを持たせたりしていたのだけれど、こっちもいいかもと思ってオーボール。
近くに置いておくと自分で握ったりするので、だいぶ上手になってきたらしい。
それから、おむつがSからMにサイズアップ。
もういい加減股上は浅かったし、ゆるいうん○がたまに漏れそうになったり実際漏れちゃうことも増えたので、もうだめかなということで。
Mになったら安心なサイズ。この次はLだけれど、サイズアップはいつだろう。。。(もう忘れた)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/391-46f9fb09
trackback