ローン返済額
使う予定ないのに
棒針は普段やらないので使う予定が全くないのだが、付け替えできるというのと普通の棒針よりも編むのが楽というのがあって、購入に踏み切ってしまった。



いろんなレビューを見て木は折れる可能性があるので金属にしようかと迷っていたところ、使い心地のレポを見てプラスチック製のに決定。
金属のも多分いいとは思うのだけれど、金属の棒針ってどうかな~というのがあり。
プラスチックのは針によって色が違うので、号数の表示が消えても識別しやすいだろうということで。

普段はかぎ針。
ほとんどかぎ針。(ここ重要)
棒針は去年いくつか作ったけれど、今はお休み中。

いかんせん目が外れると修復するのが大変なので、実はあまり好きではないのだが。
編んですてきなのは棒針のほうが多いのだが、簡単だという点ではかぎ針のほうが上のような気がする。
やり直ししやすいし。

いつか編みたいものがあったら、また編もうかなと。
ちびすけ用に作れるものもあるだろうし。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/387-9364788e
trackback