ローン返済額
三連休
ちびを遠出に連れて行こうとしたのだが、結局寝坊などもあって行けず。
だんなが連れて行こうとしていたのだけれどかなわなかったので、近くの公園で水遊びに置き換わってしまった。
ただし、ちびはあまり気にしていないみたいで水遊びでも、かなり楽しかったらしい。

そして、ちびすけは寝返りのようなものを何度か。
どちらかというと、布団の段差を利用して落ちた結果うつぶせになっただけだったが。
なので、戻れないし、段差のないところではまだ転がらない。

まぁ、ゴロゴロしだしたらそれなりになってくると思うので、近々寝返るんだろうけれど。

そういえば、首がなんとなく据わったような感じなのと、あまりの暑さにエルゴのインサートをやめてみた。
インサート付きだと抱っこがなんとなく浮いたような状態になるのだけれど、インサートなしだと抱っこがぴったりする気がする。
それから、そろそろおむつからうん○が漏れてくるように。
もうSサイズ、無理かも。今使っているのがなくなったらMサイズにしようかな。

そして、今週はとうとうちびすけの検診と予防接種。
とうとう来ちゃったなぁという気もするし、ようやく来たなぁという気もするし。
ちびのときと違って、来年には保育園に入らないと仕事復帰できないので、ちびすけといっしょの時間はちびよりも短いし、あっという間なんだろうな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/383-1612a335
trackback