ローン返済額
人生初
とうとうちびすけの髪を切った。
耳にかなり髪がかかってきていて、ちょっと暑そうだったので。
ついでに上のほうと前髪も。
もともとふっさふさ~で生まれてきて、最初に見たときにはすでに耳の辺りまで髪が伸びていたので、時間が経つとどうなるか気になっていたが、ここまで伸びてくるとは。

お風呂のついでにと思ってやったのだが、寝かせたままはさみを使い、その間ちびすけは両手をぐるぐる回しているので、はさみが手に当たらないかドキドキ。
ちびのときは1年近く切らなかったので、大変さで言うとちびすけのほうが危なさ加減で言うと大変だった。

とりあえずお風呂の脱衣所に寝転がせ、髪を切ったのだけれど、動きまくるので切った髪の毛が散らばったり、ちびすけの下敷きになったり。
とりあえず髪を切ったあとは始末できる髪は始末したのだが、その後お風呂に入れたら、髪の間に入り込んでいた髪の毛が出てくる、出てくる。
やっとの思いでお風呂に入れ湯上げしたあとも、髪の毛がまたポロポロと。
その後授乳したのだが、次は私の腕にも残っていた髪の毛がつき、ちびすけの顔にもつき、服にもつきで大変。

髪の毛を散らさずに切れる方法はないだろうか。先に濡らせておけばよかったかな。
髪の毛が柔らかいので、すき鋏を使ったのだけれど、それもよくなかったのかもなぁ。

ひとまず、耳の周りがすっきり。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/380-71dfbfd8
trackback