ローン返済額
早すぎる
もう7月。

そろそろちびすけの予防接種のことや離乳食のことも考えていかないとなぁ。
いや、まだ先ではあるんだけれど、そのときが来たらすぐになってしまうし。

部屋もちびすけ仕様に変えることを考えないといけないのだけれど、ちびのこともあるので簡単には行かないかな。

あと目下毎日の悩みは、「保育園に入れるか」。
どうせほぼ来年度入園になるんだろうけれど、今ちびが通っている園で1歳児は4人しか枠がない。
この4人に入れるかどうかというところで、もう悩みまくり。
別に同じ園でなければ、まだ人数はあるので可能性としては広がるんだけれど、別の園に通わせるのは結構大変なので、できれば同じ園がいい。
それにしても、なぜ0歳児枠を広げちゃうかなー。できればしてほしくなかった。orz

首が据わらないうちから入園させるつもりはないけれど、3月のしかも次年度の入園が確定した後に出産した人にとっては、1歳児から入園というのがとてもこの状況では不利になるのよね。
だからこそ、近隣の園では0歳児の枠を増やさなかったのかもしれないが。ちびが通っている保育園ではなぜか増やしてしまった。

というより、いちばん納得がいかなかったのが、0歳児に先生を移動して、3歳児の先生を減らしたこと。
頭数では確かに合うんだけれど、クラスの担任として減らされてしまうとどうなのかとずっと疑問だった。
にもかかわらず、今年度は0歳児枠の人数はそのままで3歳児の先生の数が戻っていた。
ということはちびたちの年代は先生の数で損したってことになるよなぁ。
それもなんだかなぁと思うけれど。

とにかく来年入れるように、今から祈るしかない。(できれば同じ園)
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/371-ba0aab30
trackback