ローン返済額
はないちもんめ
今週はまるでそんな感じだった。

ヨワッチェが出てからというもの、毎日保育園の時間が近づいてくると、「おかあさんがいいのー!おかあさんがだいじなのー!」と大泣きするちび。
大事だったら、もっと早くから言うこと聞いてほしいけど。

結局何の理由がなくても、行きたがらず。
特に先生にお昼ごはんのときに嫌いなものを口に入れられたことがあり、それがまだ尾を引いていたり、今日などはさらに「ぎゅうにゅう、ぬるいのがいやなの」とおやつの時間に配られる牛乳の温度が気に入らないと言ったり。

先生が嫌いなものを口に入れたのは、どうも一度だけだったようなのだが、ちびにとってはいつまでも嫌な思い出のようで。

今週はずっとイヤイヤ。
理由をつけては行きたがらないはないちもんめのようだ。

朝、先生に引き渡すときにも、行きたがらない理由を話すと、ちび本人もちゃんと分かっているから大丈夫だといわれ、そのままお願いしてきた。

来週もしばらく続くんだろうか。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
編み物ブログのみどです。
男の子2人!の子育て、お疲れさまですe-257
子どもニット編んでいらっしゃいますね!
着せるのに苦労されているのも
「分かる分かる~」って思いながら
読みました。
帽子とか、なかなか被ってくれないんですよね。
親の心子知らずだわ。。。
またのぞきに来ますね!
2010/06/27 13:36 | URL | edit posted by みど
みどさん
コメントありがとうございます!
作っても忘れ去られているものが多いです。(T_T)
しばらく自分のだけ編もうかしら。(笑)
下の子用に日よけの帽子を編んでいる途中なので、ひとまずそちらを完成させます。まだ小さいから多分かぶってくれるはず。(笑)
2010/06/28 11:34 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/367-540dd0c2
trackback