ローン返済額
エルゴのおんぶ紐
抱っこ紐なのかおんぶ紐なのかどっちが呼び名として通称なのかわからないけれど。

一応商品名だとベビーキャリアか。

今使っているおんぶ紐は新生児からでも使えるタイプ。



モンベベ 7スタイル デニム ネイビー(子守帯)

これだと確かに新生児から使っても問題ないのだが、首据わり前は横抱っこしかできずに手が開かない。
そしてちびのときもそうだったのだけれど、2歳過ぎくらいで使おうとすると、肩がものすごく大変なことになり使うのが苦痛になる。

以前はスリングも使ったりしていたのだけれど、リングなしスリングは調節できないので、1歳くらいまでだったら結構使えたのだが、歩き回るようになるとさすがに入れずらい。

ということでおんぶも楽にできて肩が痛くないのというので探していた。

ネットで人気のあるものはエルゴ、ベコ等。
他にもマンジュカとか。
あとは日本製のだったり。
リュックタイプのものでもいろいろあるのだけれど、新生児からも使えそうだったのは、エルゴ、ベコ、マンジュカだった。

で、このうちどれがいいかで散々悩み、おんぶしても肩が楽そうで、見た目もすっきりしていそうなエルゴに。
ベコのほうが見た目すっきりなんだけれど、大きくなるとおんぶがつらそうに見えたのと、マンジュカは肩ベルトにストラップが乗っかっているのがはっきり見え、その分ごつく感じたので。

保育園のママさんもエルゴを使っている人が多く、結構使い勝手がよさそうだった。

ベコとマンジュカは新生児パッドが最初から付属しているので、いいかもと思ったのだが、見た目と使い勝手の観点からエルゴに。


レビューを書いて送料無料【楽ギフ_包装】【新生児パットセット】【USA正規品】【お取り寄せ】...


ネットで注文したのだが、取り寄せ商品のため2週間程度かかるとか。
新生児パッドもセットになっているので首据わり前でも使えるのだけれど、届く頃には2ヶ月半になっているので、果たして使える大きさのままなのかどうかが微妙。

でも、これで大きくなっても肩が楽になるので、使うのが楽しみだったりする。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:ベビーグッズ - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/342-b907e7bf
trackback