ローン返済額
気がつけば2ヶ月
日にちを意識しなかったら、すっかり忘れているところだった。

今日で2ヶ月かぁ。早いようで遅いようで。
これはちびのときも感じ方は同じだったかもな。
成長をいつも気にかけつつ、毎月どれくらい成長したかを書き留めておいたっけ。

そしてちびすけはというと。

だんだん大きくなり存在感も出てきて、赤ちゃんぽくなってきた。
まれにこぶしをしゃぶっている。
よく手を動かして泳いでいる。
左手でやるのだが、自分の頭の後ろの髪の毛をつかんだまま離せないことがある。
体を横向きにしようとする。これで2回くらい横向きになっていた。
生まれてからずっとそうかもしれないが、あまり乳に執着しない。
満足して布団においていると、自分で寝てしまうこともある。(ちびはそんなことなかった)

出産してから、日中にちびすけと外出を未だほとんどしていない。
ちびのとき以上に面倒になっている。
家事やってお迎えまでにごはん作ってなどとやっていると、外に出る気がしないのよね。
休日に外に出ると日差しをまぶしく感じたり、登園のときに街路樹に緑が増えてきたのを見て季節を感じている。(出なさすぎ)

次は3ヶ月。
首はすわっているんだろうか。
だんだん暑くなる時期だなぁ。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/341-e0dd353d
trackback