ローン返済額
定期検査と母の日のプレゼント
まずはちびすけの定期検査の記録。

前回行ったときは数値が目標範囲内に入っていたのでほっとしていたのだが、今回はホルモンそのものの数値が目標値に入っていなかった。
原因はわからないが、まず次の通院までに薬が3日分足りなかったこと、最後の2回はちびすけがべーとして薬を半分くらい飲めていなかった可能性があることのどっちかが原因だと思われる。

先生自身は処方したときに、日数が足りないことを忘れてしまっていたために、今回は多めに薬を処方してもらった。

ひとまず診察後に薬をもらったら、すぐに飲ませるように言われたので、薬局でスポイトをもらった。
以前、飲ませ方でいろいろ調べていたら、同じ病気で薬の飲ませ方を記録していたブログがあり、そこでは薬局でスポイトを分けてもらっていたという記述があり、その場で飲ませるのであれば、もらうしかないと思ってお願いしたところわけてもらえた。
ちびすけの薬はだんなが飲ませてくれた。スポイトも使いやすくてちゃんと飲ませられたので、今度はこっちの方法で朝も試してみたら、意外とうまくいった。
水の量が多いと、飲ませる時間もかかるので気持ち少なめにやるのがいいかもしれない。
少量の熱湯に薬を入れると思いのほか溶けているように見えたので、次からもその方法で試してみようと思う。

次回はまた2週間後。
体重も増えてきたので、薬も少し増やされていた。

そして、病院の後、ちびをお迎えに行くと、なにやら持って帰るものがあるとか。すでにかばんに入っていたのでそのまま家に帰った。
今日、何を持って帰ってきたの?と聞くと、ちびがそそくさと自分で取りだして、「おかあさん、ぷぜれんと」というので広げてみたら、母の日の絵だった。
DVC00181.jpg

私のことをピンクのクレヨンで描いてくれていて、縁取りは赤と黄色を混ぜたオレンジ色。
オレンジが好きなのでうれしかった。
そして、ちゃんと目と口と髪の毛が。

ちなみに、今度は父の日があるらしい。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[検査記録]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
ステキなプレゼント。羨ましいです!!
やっぱり、ちゃんとママのお顔かけるんですね~。
父の日も楽しみですね♪

そうそう、ウチの子は身長100cmのチビだけど
洋服は110を着てます^^;
お腹が出るからね(笑)

あと、またチョコチョコ寄らせて頂きたいので・・・
リンク貼らせてくださ~いm(_)m
2010/05/08 19:20 | URL | edit posted by ぶーちん55号
ぶーちん55号さん
身長が100センチまで来るとやっぱり多少は大きさが気になりますよね。
毎回ジャストサイズに近くなると、なんだか小さく感じているんですけれど、やっぱりそういうものなのかな。^^;
絵は、本当にびっくりしました。ここまで描けると思わなかったので。父の日もどんなものになるか楽しみです。
こちらこそ、リンクよろしくお願いします。m(__)m
こちらからもリンクさせてください。^^
2010/05/09 15:30 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/337-2cdfa851
trackback