ローン返済額
ちび語録
ちびはたまに面白いことを言う。
多分聞こえている言葉をそのまま表現しているだけなんだろうけれど。

今も直っていないのが、
テレビ→てべり
エレベーター→えべれーたー
プレゼント→ぷぜれんと

全部外来語だな。

死なない?も「しまない」なので全部外来語ではないけれど。

○○じゃないも、「○○なない」だったのが、最近は「じゃない」に変わりつつある。

そして、ヒットだったのが、「焼きうどん」。
私が夕食に焼きうどんを作って出したところ、「やきゅうしたあとにたべるんだよね」と。

焼きうどんが野球うどんに聞こえているみたい。

頭ごなしに否定してもどうかと思ったので、「そっかー、野球したときに食べるんだ」と答えたら「うん」と自信満々に答えていた。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/328-c74640b4
trackback