ローン返済額
1ヶ月検診
ちびすけの1ヶ月検診に行ってきた。
それと同時に甲状腺の検査も。

ちびすけの成長は順調のようで、体重3930g、身長53cmになっていた。
ちびのときは、身長が52cmだったので、ちびすけのほうが背が高いみたい。
体重はちびすけも順調で母乳のみでよくがんばったなと思う。
ちびのときはこのくらいまではミルクも飲んでいたりしたので、ちびのときにがんばったおかげ。

検診の前に、甲状腺の血液検査をやり、その後検診の時間まで待ちだったのだけれど、シロップを飲めなくなるからということで、血液検査後は授乳できず、検診の時間が近づくにつれてちびすけ大泣き。
抱っこしてゆらゆらしてもだめで、廊下中に泣き声が響いていた。

検診が終わってからもすぐに授乳できず、今度は検査結果の話も。
薬が飲めているのか心配だったのだが、TSHもFT4も正常範囲内に入っているということだったので、薬はちゃんと飲めていたようで、これからはこのまま継続治療ということで済んだ。

何が原因で今のようなことになっているのかはわからないため、3歳までは薬の量を見ながら治療していき、3歳以降に検査して原因をはっきりさせるということらしい。
そこからは専門施設でないとだめのようで、先生はそのときになったら紹介すると言っていた。

薬が飲めているのは安心だけれど、発育が大丈夫なのかはこの後の検査で分かっていくのかな。
でも今の時点ではわからないので、それはそれで心配なんだけれど。

そんなこんなで診察が終わり、私はちびすけと授乳で、だんなは会計と薬局へ。

ほとんど1日がかりだったのだが、帰ってからはちびの保育園で懇談会。

園での生活の様子や発達についてのお話と質疑応答のみで終了。
それでも1時間は軽くかかったんだけれど。

1日いろいろやると、その夜はぐったり。
私も早く寝てしまった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:1
[検査記録]  thema:先天性の病気を持つ子どもとの毎日の生活 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/327-d79bd930
trackback
レスポートサック ムック 2010 spring & summer 。|COSME-STORM 三毛犬の☆COSME-STORM☆の記事、レスポートサック ムック 2010 spring & summer 。です。(続きを読む) キオクノキロク 1ヶ月検診 レスポ ムック (04/21) · シンケンジャー【ネタばれ・出演者?...
| ニュースの時間ですよっ | 2010.04.21 21:22 |