ローン返済額
まだ取れない
ちびすけのへその緒。

ちびのときは入院中に取れていたので、それが普通だと思っていたのだけれど、ちびすけは退院するまでにも取れず、今もまだついている。

乾いてきているので取れるものだと思っていたのだけれど。
おむつのつけ方も気をつけていたのだが、今日はちょっと傷がついてしまったようでうっすら血が出たと思われる跡があった。

ちびすけは、飲んでいるときにも豪快にうん○をしてくれるのでおむつ換えが油断できない。
そして換えた直後にまたぶぶーっとしてくれるので、1回で3枚換えることもある。
おむつのなくなるのが早いかも。

ちびのときは溜めて漏らされていたけれど、ちびすけはちょこまかタイプなのかも。
こうなると、多分ちびすけは外出中でもうん○を出すに違いない。
ちびはおでかけしているときは、一度もなかったのだけれど、何かを察知していたのか一度も外でうん○をしたことがなかった。
そして、今も外ですることはない。保育園でも出したことがないみたいだった。

兄弟って同じようでもやっぱり違うんだなぁ。

ちびの甘え方は今も変わらず。保育園に行く時間だというのに本を読んでほしいなどと言うこともある。
まぁ、いきなり変わったらおかしいし。
むしろ、注意されることに対してちびすけがいるから言われていると思ってくれなければいいだけ。
実際にちびすけがいるから言っているわけではないので。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/303-bf8e90c6
trackback