ローン返済額
ちびすけもいる毎日
とうとうスタート。

ちびの面倒も見た上で、ちびすけを見るという日常生活をうまくやっていけるのだろうか。
やらないといけないことは決まっているけれど。

ちびすけが結構寝ていることが多いので、大丈夫なのか心配になっているのだが、ネットサーフィンしていたら参考になるサイトを発見。

最強母乳外来

ここの記事に「眠ってばかりで手のかからない赤ちゃん」というのがあった。

確かに上の子はカンが強くて、寝かそうとしたら背中にスイッチがあるじゃないかと思うくらい、泣いてばかりだったよなぁ。。。
それに比べてちびすけは、よく寝る。
もしかしたら、もうあと何日かしたらちびと同じ具合になるのかもしれないが。。。

食欲よりも睡眠欲かぁ。
ちびのときは、退院直後から起きていると泣いていてばかりだったもの。
授乳して10分くらいで泣いたりというのもあったし。

まぁ、ちびすけもあと何日か様子見ないとだめかな。
本来の姿は、そこからなのかも。

そして、ちびはというと、今日から保育園。
給食のメニューに食べられないものがあるのを知って、いきなり「うぇーん」と泣いていたが。
なんとかごまかしつつ行ってもらった。

今回の休日は、ちびすけにちょっかいを出すので、結構怒られていたと思う。
がまんばかりもよくないのだけれど、私もうまくやってあげられないところが気をつけないといけないところ。

それから、ちびのときの育児ブルーが今回発生するかも気をつけておきたい。
あとは、疲れて倒れないように気をつけねば。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/301-34523861
trackback