ローン返済額
がんばっている
家に戻ってから、ちびの反応はというと、入院中からとてもお兄ちゃんとしてがんばっているのだけれど、家でもかなりがんばってくれている。
よく言われる赤ちゃん返りみたいなところはなし。

4歳だからなんだろうか。
それともちびの性格か。
この先、あまりちびに負担をかけないようにしていきたいが。。。
授乳中にちびが遊びたがるときも、ごっこ遊びだったりしたので、いっしょに付き合った。

それにしてもちびとちびすけはよく似ている。
ちびの新生児のころの写真を見ると、顔つきは本当にそっくり。
大きくなったら、ちびみたいな顔になるんだろうなぁ。

そういえば、床上げって1ヶ月後くらいだというのだけれど、今回床上げどころかちびすけと家にいるくらいで他の生活はなんら変わりがない。
炊事も洗濯もちびすけのお風呂にちびのお風呂も、今のところ私がやっている。
だんながやってくれないというわけではなくて、私ができそうだからやるということなんだけど。(ごはんはだんなは作らないが)

前のときの貧血とちびの扱いにくさで、あの時は洗濯くらいしかしなかったが、今回は経過がいいせいかやれることはできるだけやってしまって軌道に乗せたい。

まぁ、退院してまだ日が浅いから精神的にも安定しているのかもしれないけれど。
これで、ちびが保育園に行き始める頃にはどうなっているのか、ちょっと心配。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/300-f5668315
trackback