ローン返済額
検診
今来るか今来るかとドキドキしながら検診へ。

昨日の夕方お迎えしたときに、おとなしそうに部屋から出てきたので、ちょっと気になっていたものの、友達と帰るときは遊んでいて絶好調だったのに、いざエレベーターに乗ったら、やっぱり静か。
そのまま家に帰ったら、とたんに「おなかいたい」だって。

熱を測ってみたら、37度超えていた。
夜も元気がなく、用意したごはんを食べたものの、大好きなVS嵐を見ようとしていたのに眠そうにしていたので、テレビを見るかどうか聞いたら寝るほうがよかったらしく、そのままおねんね。

このまま翌日は熱が下がってくれたらと祈っていたのだけれど、朝も昨日と同じくらいの熱。

検診のときにいつも熱が出ないでほしいと思っていたのだけれど、とうとうだめだった。

保育園はお休みにし、病院に連れて行くことにしたのだけれど、ただでさえ最寄駅はエレベーターがないので、やっぱり連れて行きたくない。
かといって、お留守番はできない。

歩いてもらいところだけれど、以前インフルエンザになったときもお熱で歩きたがらなかったので、今回はさすがにずっと抱っこできるわけもないので、ベビーーカーに乗せていった。
何日か前にもベビーカーに乗りたがっていたので、ちょうどよかったのかもしれない。

エレベーターのない階段だけちびにがんばってもらって、あとはずっとベビーカーに乗り、病院へ行った。
行きも帰りもベビーカーを押したり持ち上げたりしていると、力が入るせいか、おなかもいつも以上に張るのでドキドキ。
そして疲れた。

予約している分、待ち時間もあまりなく、割とすぐに終了。
一人なら楽なんだけれど。

今回、検診の結果よりもちびのほうばかり気になって、あまり良く覚えていない。
先生が言うには、やや小さいかもということで、生まれてくる分には大きさとしては問題ないとは言っていた。

開き具合のほうは、2センチくらい。
やっぱりいつ生まれてもおかしくないと。
これを聞いているから、今か今かとドキドキなんだけれどなぁ。

今回の予約もお昼近くて、会計まで終わらせるとお昼過ぎるので、帰ってからごはんではちびもしんどいかと思い、病院の売店でおやつを買うことにした。
ちびに選ばせたところ、小さいおせんべいの袋をさして「これがいい」と。

子供って甘いもののほうが好きだと思うんだけれど、なぜかちびはこういうときにしょっぱいものを選ぶのよね。
買ったあとで会計待ち、電車の中で、ちびはぼりぼり食べていた。
そして、私が「おいしそうだね」と何気なく言ったのだけれど、それを聞いたちびは私にもおせんべいを分けてくれた。

私も帰ってからごはんを食べるのには、時間があまりにも経つので、途中のスーパーでお弁当を買って近くのベンチで食べることをちびに提案。
ちびは最初先に保育園に行き布団カバーをもらいたがったのだけれど、ゼリーを食べることを言ったら納得してくれた。
というわけで、帰る途中にちびはおにぎりとゼリーを食べ、私はお弁当を食べてお昼ごはんにした。

その後保育園に行き布団カバーを返してもらい家へ。

帰ってからは寝ないかなと思っていたのだけれど、しばらく字や絵を描いていたら、「ねたい」というので、ごろんしてもらい布団をかけたら、「えほんよんで」と言われ、保育園から借りてきた絵本を読んだ。
しかも「にかいよんで」と。
1回目のときはそんな感じでもなかったのだが、2回目を読み始めたときに、なんとなく目が半開きになっている感じで、読み進めているうちに結局寝てしまった。

帰ってきてから夕方の子供番組を観たがっているので、寝たまま放っておいて観られなかったときに、泣くに違いない。
この前も同じことあったもんな~。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:マタニティライフ - genre:育児
comment
いよいよですね~楽しみですね。これくらいになると,
本当早くでてきてね!って思いますよね。
チビちゃん大丈夫ですか?
でもまだベビーカーにのってくれるなんて
いいですね。うちの娘がそれくらのころは,
大きすぎて,もうのったら,壊れそうな勢いでしたから~
2010/03/16 06:22 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
私もベビーカー大丈夫か心配だったんですけど、なんとかなりました。
赤ちゃんですが、実は13日に生まれました。まさかこんなに早いと思わなかったので、まだ先でよかったのにと思っています。f^_^;
2010/03/17 18:50 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/296-aae0000a
trackback