ローン返済額
ずるずる
花粉症の季節。
バレンタインを過ぎると花粉が多くなるというので、それよりも前に耳鼻科に行って点鼻薬を処方してもらっていたのだけれど、昨日の夜はなぜか効かなくて、ずーっとぐずぐず。
いつもなら市販薬が使えるのに、今回はさすがに無理なので、処方してもらっていたんだけれど、なんでこんなに効かないんだ?

出産したほうが楽になるんだけれど、まだ産まれてきてほしくないので、どっちもどっちなんだけれど。

藁をもすがる思いで、予防用にべにふうき緑茶と最近CMでやっているクリスタルベールを通販で頼んでみた。
まれに市販薬でも効かないときがあって(いつも飲んでいて効果があるのに)、体調か何か関係しているんだろうか。

それから昨日は実家へ行ってきた。
産休に入ってから時間の融通が利くので、今のうちだけということで、今回で2回目。
年末から3回目になるんだけれど、実家で飼っている猫は、ここ数年で飼い始めた猫なので、私にはなついていない。
マタタビを用意したら効果があるんじゃないかと思っていたのだけれど、母が用意してくれたマタタビをつけても警戒心のほうが強くて全然だめだった。
だんなの家の猫は、マタタビがあると平気だったんだけれど。
警戒心の強い猫だったのに、それで効いたので、今回も効くかと思ったけれどだめだった。

今回もいろいろ母と話してきたけれど、今度行くときは出産後だろうなぁ。多分。
休みのうちにがんがん行っておかねば。
ただし、一人で行っても遠いのに赤ちゃん連れで行けるんだろうか。
ちょっとしんどいかもしれないが。。。
今だけ、今だけと思ってがんばるしかないか。

それから母にはこの前編んだブランケットを持っていった。
なんだか最近、何かしたいという思いがあって、できることでやるとそれくらいしかないんだけれど。
時期的にもそろそろ暖かくなるので、本当はもっと早くにあげたかったんだけれどね。
まだまだ寒い日もあるから、少しは活躍してくれるかな。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/290-9a363b7c
trackback