ローン返済額
検診
もう35週。
そしてこのあとは毎週の検診。

いつもながら、エコーしない限りは先生に顔を出す程度であっさり終わるんだよなぁ。
今回は血液検査をしたのだけれど、貧血はないそう。
前に出された鉄剤はずいぶん前に飲み終わっているし、食事で鉄分を取りきれているとは思えなかったので、貧血気味なんじゃないかと思っていたら、そんなことはなかったので驚いた。

体重増加も思ったほどでなかった。
産休に入ってから、まともな食事をしていないので、そのせいもあるかもしれない。

張り止めはもう処方されなかった。
ほしいところだけれど。。。
もう生まれてきても困る時期ではないそうなので、今あるのでおしまいだそう。
むしろ私のほうが、今生まれても困る。
産着とか全然用意していない。

今日は保育園に行く前にちびのわがままが、炸裂。
検診の予約時間があったので、そんなにのんびりしていられず。
半ばちびも半べそで保育園に行ったのだけれど、朝先生からとてもいい話を聞いた。
絵本の貸し出しのときに、お昼寝からおきたちびがいちばんに着替えて借りたい本を取ったのだけれど、後から来たお友達も借りたかったらしく、ちびは譲ったんだとか。

普段もおやつやごはんを食べているときに、自分の食べているものを「おいしいからいっしょにたべよう」と分けてくれるので、ちびのやさしいところがうれしいのだが、保育園でもそういうやさしさを出しているようで、本当にうれしかった。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/282-72e9a068
trackback