ローン返済額
紙相撲
ちびが朝から折り紙をやりたがっていて、「おすもうさんしたい」というので、紙相撲を作った。

二人でやるので、二つ作ったのだが、一つを指して「あさしょうりゅうってかいて」というので名前を書いたら、「もうひとつは?」と聞かれたので、白鵬にしておいた。

書かされた紙相撲。


二人でとんとんしていたのだが、ちびが力を入れすぎるので、自分のほうに倒れがちになりそれで負けてしまうのに気がついておらず、私が使っているほうと取り替えては何度もやっていた。

どっちにしても同じものなので、どちらが強いというのではないのだけれど。
こういうのって自分もそうだったけれと、母親のほうが上手なんだよなぁ。。。

それから、前に取っていたフェリシモのコレクション、一度やめていたのだが、編み物が楽しくなりすぎて久々に再開してみた。
頼んだときは再開の場合、3、4週間かかるとあったのだが、頼んで1週間で届いた。
今も自己流で編んでいるブランケットだけれど、キットのブランケットがあるので、デザイン的にはフェリシモのほうがきれいかも。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/270-a968d89d
trackback