ローン返済額
スキンケアなど
書こうと思いつつ、ちびの記録を優先するとつい後回しに。(つまり今回はネタがなかった)

年末になんとなく手荒れが気になったり、おなかのあたりが乾燥してかゆかったりということがあったので、この機会にハンドクリームとボディクリームを購入した。

どちらもパックス。




合界無添加でないと、私が使うと手がかゆくなる可能性があるので、値段も含めてパックスシリーズに落ち着いた。

肝心の使い心地のほうなのだが、ハンドクリームはのびもよくべたつかず、さらっとしていて手によく馴染んでくれる。しかも、うるおい感もちゃんとあるし、手が生き返るような感じ。

ボディクリームのほうは、ハンドクリームよりもさらにしっとり感が強くて、潤いの膜を張るような感じの使い心地。しっとり感も長時間持続しているので、肌のかゆみもおさまってくれる。

ついで買いに、コンディショナーも。

石けんシャンプーと専用リンスでも別に問題はないのだが、髪がまとまりにくいときは、朝のスタイリングにスクワランオイルを使ってまとめている。これで十分なんだけれど、たまには気分を変えてみたくて買ってみた。
使い心地は、あっという間に髪に馴染むので、満遍なく全体にいきわたらせようとするとものすごい量を使いそうになるので、手に伸ばして全体に軽く馴染ませ、数分置いて洗い流し。
翌日、髪の中からしっとりとしているような感触の仕上がりになっていた。
コンディショナーはお試しで買ったので、気が乗れば継続して使うかもしれないが、今回買ってみていちばん使い続けるかな~と思ったのが、ハンドクリーム。
手がなんとなく元気がないときに使うと、ふっくらよみがえってくるので、これはずっと使っていたいかも。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:スキンケア&コスメ - genre:ファッション・ブランド
comment
あけましておめでとございます。
今年もよろしくお願いします!

バックス、いいですよね。せっけんとか歯磨きがうちにありますよ~
子どもの顔の保湿剤にもバックスベビー使ってます。(刺激少ないのでお医者さんもすすめてました)
バックスのせっけんシャンプーも試したんですが、せっけん系は使いこなすまでが大変で~いまはファンケルのアミノ酸シャンプーに落ち着いてます。

↓冷蔵庫直ってよかったですよね。壊れちゃったら!私も青ざめそう~
2010/01/06 05:55 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
パックス、歯磨きもありますね。まだ使ったことがないですが、よさそうですね。
石けんシャンプーは私も慣れるまで1ヶ月くらいかかりました。でも、手湿疹のこともあったので、そのために慣れるようにがんばってしまいました。
冷蔵庫は、本当にびっくりしましたよ~。しかも年末だったのでどうしようかと思いましたけど、直ってよかったです。
2010/01/07 17:56 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/252-1acf4dcb
trackback