ローン返済額
明けてはみたものの
年末に母と遊んだ記録は、また後日書く予定。

大晦日も元旦も掃除。絵文字名を入力してください
本当は毎月掃除デーを取って休むつもりでいたのに、ちびの熱が思いのほか多く、検診もあったりで他に休みを取りづらく、結局そのまま来てしまった。
先にやっていればもう少し片付けも早かったのかもしれないが。。。
やむをえないので仕方ない。

産休に入ったら、編み物でもして過ごそうなどと考えていたのだが、毎日片付けしないとだめかも。
まぁ、いらないものなどをまとめて片付けるのに産休でやろうという計画はしていたのだけれど、考えていた以上に他のことをやめたほうがいいかもしれないという計画。

いらないものを捨てるのに、変なこだわりやちょっとでも余計なことを考えるととたんに捨てられなくなるので、基本的には捨てるのを前提で選別していたのだが、やっぱりまだ完全ではない。
それでも本などは4袋くらい捨てたけど。
着なくなったものなどを捨てるのは手付かず。がっくり

片付けるたびに思うのだが、一度全部捨てきってしまって、必要なものだけを全部買いなおしたいと思う。
気がつけば一つ買ってはどんどん増えるを繰り返し、いつの間にか使わなくなったものがそのままにという悪循環。これでも今の家に引越してきてからいらないと思われるものは、どんどん捨てているのだが、それでも一向に減らない。

だんなのものはおそらく使っていないと思うものでも、判断できないので飽和状態だったりする。
困ったなぁ。。。今年こそは捨てたい。
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/248-315d1241
trackback