ローン返済額
帽子
ちび用に編んだかぎ針の帽子以外に、棒針も編みたかったので手をつけていたのだが、その後しばらく放置のまま。
このままではまずいと思い、せっせと編んだ。
20091214003103


本当は3色のボーダーにするつもりだったのだけれど、2色目まででどうもサイズがぴったりになってきたので、残り1色はやめて完成にしてしまった。

帽子を絞るときになぜか糸が詰まってしまって、無理やり引っ張ったら糸が切れ解こうとしたのに解けず、絞ったところから糸を切り、3段くらい編みなおし。がっくり
完成目前だったのに、やり直しはがっくりだった。。。

それでも完成したので、まぁよし。
かぎ針だと俄然手作りに見えるので、既製品ぽいのにしたかった。(笑)
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[好きなこと・もの]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
色あいがとても素敵ですね~
てっぺんのボンボンも可愛いし、ちびちゃんがかぶると似合うんだろうな~
これから寒くなるし、重宝しそうですよね。

うちは、娘自らがマフラーをつくり~
今も愛用中です。
2009/12/14 08:01 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
りんちゃんのマフラー、すてきです。
自分で作ると、愛着も湧きますよね。
うちはさっそく今日かぶせました。(笑)
昔と違って脱がなくなってくれたので、ようやくまともにかぶってくれたな~という感じでした。
耳も隠せるので、ちょうどよかったです。
2009/12/14 21:50 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/236-91117f23
trackback