ローン返済額
また同じ
PSPをやめたと思ったら、今度はまたDS。
そして、いろいろいじっては自分のやりたいことができないとかんしゃくしている。(--;

たまたま見た育児QAでは、できないとかんしゃくするというのがあったので、読んでみたのだが、気持ちに同意したうえで、さりげなくこっそり手伝うというのがあった。
おもちゃだったらそうもできるんだろうけれど、直接いじらないとだめなときって難しいんだよね。
しかも、口で説明するのもしんどいくらい、操作が面倒。
画面上には全部が出るわけではないので、どこへ行くかなんて、目指す方向へ押し続けたらいいんだろうけれど、細切れに指示しないと到達できない。orz
朝の忙しい時間に、そんなのんびりしたことはできないんだが。(--;

今日は、朝からだんなが出張で早く出てしまったので、朝起きたらすでにいない状態だった。
それを知ったちびは、「おとうさんがいいの」とべそべそ。
さらには、「いってらっしゃいしたい」と。
気持ちは分かるんだけどね。(^^;
いってらっしゃいはさすがにできないのであきらめるしかないのだが、仕方なしに玄関を出てエレベータホールまで行き、そこで納得してもらった。

それにしても、さすがにかんしゃくしだすと、かわいい以前にだんだん付き合うのが面倒になってくる。(--;

ちびが保育園でもらったチラシにあった本の中で、

このパズルが欲しいらしい。

サンタさんにお願いしないとだめかなーと言っているんだが、もしサンタさんに持ってきてもらうとしても、こんなのでいいのかなという気がなくもない。
個人的には非常に安上がりで助かるんだけれど。
ただ、最近はこのチラシの存在を忘れているのか、肌身離さず持つということもなくなり、今はむしろPSPかDS。(--;

今年はサンタさんが来るのをやめてもいいのか。。。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
子供のかんしゃくって難しいですよね。
ウチも、かんしゃく持ちで・・・毎日バトルです^^;

ちびちゃんもDSに夢中なんですね。
ウチも一時期ハマってました。
でも、出来ない事も多いし、まだ早いと思って。
今じゃ壊れた事になってます(笑)
2009/12/03 19:35 | URL | edit posted by ぶーちん55号
ぶーちん55さん
うわー、息子さんもかんしゃくするんですね。
もうバトルになると、だんだん疲れてくるのでやめたいところなんですけれど。^^;
DS、壊れたことにしたいです。
電源つけると、基本画面がでちゃうからカメラとかできるので、どうしようか悩ましいところです。。。
2009/12/04 14:56 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/228-cb50207f
trackback