ローン返済額
携帯を買い換えた
ミニブログにも書いたんだけれど、もうずっと前からどうしようか悩みつつ、アナログ放送終了よりもサービス終了が後ということを知り、粘ろうかと考えていたんだけれど、とうとうMOVAからFOMAに。

もういい加減、携帯からネットを見ようとしても対応していないところもあって、見れないものもたくさんあったし、データの受信制限だったりで画面がちゃんと出ないとか。
何か書こうとしても文字制限もあったので、書きたいように書けなかったり。

2012年まで本気で粘ろうかと考えていたにもかかわらず、あまりにも使い勝手がよくないので、どうにもできなくて。
で、機種をどうしようか悩んだんだけれど、結局電気屋で現物を見て在庫確認をし、最初にいいかなと思ったのが在庫がなく、次のを選んでも在庫がなく、ようやくこれはどうかと聞いたものが在庫があるということで、妥協に妥協を重ねて決定。
ただ、値段を聞いてみると、最初に決めた機種よりも値段が相当下がったので、結局得だったのかも。

システムが変わってから、携帯の価格がどこに行っても同じだし、機種が古くてもそんなに値段が変わらないと思っていたので意外だった。

おかげでいろいろいじっているのだけれど、パケット量が気になるので、あまりいじらないほうがいいかもしれない。苦笑い

今日は休み明けということもあって、保育園に行きたがらないかもと思っていたら、まぁまぁすんなり行ってくれた。
そして最後には先生のお手伝いとかで、さっさと保育室に。

それと、インフルエンザが猛威を奮っているようで、ちびのクラスから登園自粛が始まっていったのが、0歳児、2歳児と広がり、今度は4歳児まで登園自粛になったら、とうとう1歳児まで登園自粛に。
残りは5歳児のクラスなんだけれど。
これだけ広がっていると、もうどうしようもないのではという気さえしてくる。
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[日常]  thema:日記 - genre:日記
comment
私も携帯買い替えたいんです。
パケットとかしてないので、あまり携帯でネットは見てないのですが。。それ以前に機種が古くて、携帯サイトしか見られないみたい…
MOVAからFOMAって?? ってよくわかってないんだけど…(^^;)
買うならテレビもついているのがいいな~なんて思ってます。
2009/12/01 06:11 | URL | edit posted by ほず
ほずさん
私が使っているのはDOCOMOなんですがサービスの仕組みが新しくなって今はFOMAが主体みたいです。他の携帯はわからないのですが、もう2年くらい前から使いづらいと感じていたので替え時かなと。
最近の携帯はテレビつきがお大事に多いですよね。カメラの性能もいいですし反対に私はなかなか使いこなせないです。(^_^;)
2009/12/01 09:07 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/226-e07af28f
trackback