ローン返済額
検診
もう何回目だったのかすら、わからない。(汗)

今日は22週目。
前回あらかじめエコーをするということを聞いていたので、久々のご対面。
手や顔が見えたんだけれど、なんだか顔の造詣がちびのときのエコーに似ていた。

そして、気になるついでに聞こうと思っていた性別のほうは、先生から「聞きます?」と聞かれたので、ぜひにと聞いてみた。
プロープをぐりぐりしながら見た結果、男の子とのこと。
画面上になんだかぽっこりしたものがあるらしく、それがどうやらタマらしい。たはー

ちびを産む前は女の子希望だったんだけれど、いざ生まれたときには男の子で、それからちびを見ているうちに、男の子LOVEになり、二人目もできれば男の子がよかったので、飛び上がりたいくらいうれしかった。あ
前回性別を聞かなかったときには、試しに性別判定をやってみたのだが、そのときの結果は男の子だった。
で、実際生まれてきたら、ちびは男の子。
そして、今回も試してみたら男の子だったんだけれど、あくまでも占いみたいなものなので、絶対当たるとは言えず。
そうだったらいいな~くらいに思っていたので、エコーで確認してもらったときは、うれしさ倍増だった。

今回検査内容じたいはよくわかっていないものの、内診したときにどうもおなかが張っているらしく、「張りやすいですか?」と聞かれたので、時々張ることを話したら張り止めの薬を処方されてしまった。がっくり

そして、なぜか家に帰る途中、ずっとおなかが張りっぱなし。汗あせ
前は出されなかったんだけれど、経参婦の場合放っておくのもよくないとかで、張りが止まらないときは飲むように言われた。

それから気になっていたインフルエンザのことを聞いてみたのだが、一般の医者ではやってもらえないかもという話しを聞き、妊婦用と一般用のワクチンは別ということも言われた。
区のお知らせにもそんなことは書いていなかったので、そんなことになっているとは全く知らず。
接種するかどうか悩みつつも、やっぱり痛いのがいやなのでやめておいた。(根性なし)

で、本来なら4週後の検診のはずなんけれど、おそらく張りのことも関係しているのか次は3週後に。
確か次は血液検査だったような。。。(やっぱり痛いじゃん)
Posted by ななこ
comment:2   trackback:0
[育児]  thema:マタニティライフ - genre:育児
comment
男の子ですか!
私も、男の子LOVEなので、うらやましいです。
ま、もし二人目が来ても、一人目で男の子をキープしてるので、性別はどっちでもいいんですけどね。
インフルエンザや風邪で不安はつきないと思いますが、生まれてくる赤ちゃんに影響がないよう、祈ってます。
2009/11/22 07:18 | URL | edit posted by さちまねき
さちまねきさん
男の子、かわいいですよね。
女の子もいいかなって思ったんですけれど、性別が違うと大きくなったら、離れがちになるかもというのもあったので、できれば、まずは同じ性別がよかったというのもあります。
おかげさまで、私はなぜかピンピンしています。妊婦パワーなんでしょうか。(笑)
2009/11/24 18:40 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/218-91cfcf3b
trackback