ローン返済額
生意気4歳児
ここ最近、かんしゃくすることも増えたり言うことを聞かないことが増えてきた。
インフルエンザのせいなのか、薬で眠いせいなのか、やたらぐずぐずしているし。絵文字名を入力してください

熱は下がったので、後は登園できるようになるまで家にいるだけなのだが、何を思ったのか、家にあるPSPのゲームをやっている。
親がやっているからというのもあるのだろうけれど、ちびにはまだ動かし方も分からないし、でたらめにやっているとゲームが終わったり、初期画面になっちゃったりと、非常に面倒なことを何度もやってくれるので、疲れるのだが。。。絵文字名を入力してください

こうかんしゃを連発されると、だんだん疲れてくる。がっくり
なんとかうまくやれる方法はないものか。

今日は仕事の用でやむを得ず会社に電話をして、いろいろと話をしなければならなかったのだが、途中でちびが「はなしきけーーー!!」とつまらないのか、すごい癇癪モードに。
おかげで途中から電話がよく聞こえなくなり、とにかく早く用件を済ませて切るしかなかった。
10分も電話していないのに。。。
何度なだめても全然だめだった。

どこまでわがまま拡大しているんだか。

そして、登園のために治癒証明をもらいにお医者さんへ行ったのはよかったのだが、まずかったのはその後。
買い物へ出たのだが、ちびのベストを編むつもりでユザワヤへ行ったら、なぜか「ぱずるをみたい」と言い出した。
のんびりするつもりはなかったので自由に見ていいことにして、私は目的のものを探していたのだが、いざ会計へ行こうと思い、ちびを探していたら、パズルを手に持っていて「これほしい」と言う。

そんなもの買うつもりは全くないのだが。

これもずっと言い聞かせて、最後には怒りそうになるくらい(半ば怒っていたかも)の調子で言い続け、ようやくあきらめてもらった。

その後、お昼の買い物へ。

ここでもぐずぐず。
歩きたくないらしく、カートに乗せたが、自分で蹴ってしまうのでレジで手を離したときなどは、周りにぶつかりそうだった。
これもすごく困るんだけど。

お医者さんへ行くときも、「つかれた」とたいして歩きもしないうちからおんぶし、行ったお医者さんからスーパーに行こうとすると、家からどちらも真反対だったので、最後の手段と思ってバスに乗ったのだが、その近くのバス停ですら、「つかれた」とおんぶ。
おんぶするのはしんどいので、やめてほしいとお願いしたのだが、全く聞き入れず。
おかげで今日は腕が痛い。

帰ってからもごはんの後にPSP。
困ったことに、ゲームの途中でなぜか画面が白くなり、何度やっても同じことになるので、だんなに聞いてみないとわからないのだが、気にせず「なおして」と何度も。
昼寝の時間にもなっていたのに、「ねむくない」と言い張り、PSPを続けようとする。

さすがにいい加減にしてほしい。
やさしく言ったところで聞くわけもなく。
怒りたくはないが、怒ってしまった。
最近は相当言わないとだめになってきていて、何度なだめてもだめなので、どっちにしてもよろしくない。

だんなの言うことは比較的よく聞くんだけどなぁ。
困った。。。
Posted by ななこ
comment:4   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
とりあえず
さっくり治って良かったね!
軽い方だったのかしら??
それにしても不機嫌は・・・うちは予防接種してからずっと不機嫌よ。
二度目は先生と相談した方がいいかな~。
もーインフルエンザはこりごりだ!
2009/11/10 23:34 | URL | edit posted by うたこ
インフルエンザ、流行ってますね。。
熱が下がってよかった。うちもインフルエンザかかるの時間の問題かと、ちょっと恐怖です。
私も昨日からどーものどが痛くて頭痛が…鬼のようにうがいをして葛根湯を飲んで寝て~…なんとかもちこたえてますv-91

不機嫌は、あんまりだときーってなっちゃいますよね。うちもですよ!
そういうときは、こっちも怒って、子どももギャーって泣いてって派手にアクション起こした方が、あとがすっきり♪ってことありますよ!
けっこう、眠いときとか疲れたとか、気分的なものが大きいと、何かきっかけがないといつまでもグズグズやめられなかったりするし…
2009/11/12 07:39 | URL | edit posted by ほず
うたこさん
おかげさまで、治りました。
インフルエンザって高熱ってイメージがあったんですけれど、ただの風邪かと思うくらいの熱の出方(それでも39度近くですが)だったので、他のとは違うのかもしれません。
それにしても、新型の場合、マスコミが騒いでいるというのもあって、どこまで自分たちで防御したほうがいいのか悩ましいところです。
2009/11/12 17:50 | URL | edit posted by ななこ
ほずさん
この時期、結構流行っているのか、近所でもマスク姿の子供を見かけるようになりました。
どこまで気をつけるのか悩むところなんですけれど、かかったと思ったら、ちゃんと検査してすぐに薬を飲むというのも大事だなと思いました。
ほずさんのところも、お気をつけください。
不機嫌て、なかなか直しにくいんですけれど、違うほうに目を向かせる努力も必要なんですよね。。。できれば怒りたくないですけれど。(^^;
2009/11/12 17:54 | URL | edit posted by ななこ
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/211-fb5023e0
trackback