ローン返済額
治らない
昨日もそのままずっと熱は変わらず、今日の朝も測ってみたら、37.8度だった。
どうしようもないので保育園はお休み。
それを知ったちびは、べそべそ。

今日は保育園でハロウィンのイベントがあるのを知っているので、ずっと楽しみにしていたのに行けないのはやっぱり悲しいみたい。

「めがねでおどかしたいの」と泣きながら言うので、よっぽど楽しみだったんだろうなぁと思い、めがねのおもちゃを買うことにした。
本当は甘やかすのもよくはないんだろうけれど、さすがに楽しみにしていたのがわかるのでどうしようもなかった。

それと、ハロウィンはできなくても家でアイマイマインでやっていたクッキーを作ろうと言ったら、少しは納得したようだった。

昨日と同じくらいお店が開く頃をみて出発。
ダイソーでめがねのおもちゃを探して買い、他にもお菓子の道具を買った。
それから、スーパーでクッキーの材料も。

マインではクッキーの飾りつけにアイシングもしていたので、アイシング用の粉糖を買い、トッピング用にスプレーチョコも買った。

アイシングの仕方は知らなかったので、そのまま使えるのを売っていたら買うつもりだったけれど、なかったので粉糖だけ。
アイシングの作り方は、このサイトを参考に。
それを見たちびは俄然「これ、やりたい」と言っていた。苦笑い

材料を買ってきてから、さっそくクッキー作り。
ちびにもクッキー種をこねてもらい、麺棒で伸ばしたあとは型抜き。
抜いたのを焼いて、今度はアイシング。
卵白は半分の量しか使わなかったのに、かなりの量になっていた。
ピンクと緑と黄色のアイシングを作って焼けたクッキーに、私が塗り塗り。
アイシングを塗ったクッキーに、ちびがスプレーチョコのトッピング。

そんなこんなで1時間くらいで完成。
ただし見た目はかっこよくないけど。たはー

型抜きしたクッキーを作るなんて、私も自分が保育園のクリスマスでやったとき以来。(どれだけ年月開いているんだろう。。。)
クッキーそのものだって10年ぶりくらいに作ったような気がする。

ただ、作ったクッキーをちびがすぐ食べられないようで、「これ、いまはいらない」と言っていた。kao06

早く元気になって食べようね。
私なんて味見のつもりで何枚か食べちゃったよ。苦笑い
Posted by ななこ
comment:0   trackback:0
[育児]  thema:育児日記 - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nanaco0924.blog65.fc2.com/tb.php/204-1d1572cd
trackback